IMAGICA GROUPの米国子会社SDI Media Group,Inc.の全株式譲渡について

IMAGICA GROUPは米国子会社であるSDI Media Group,Inc.(以下、SDI)の全株式を、スウェーデンのローカライズ(字幕・吹き替え)事業大手であるIyuno Media Group(以下、IYUNO)に譲渡することを決定いたしました。今回の譲渡は、映像制作サービス事業における構造改革の一環として実施されたものです。

SDI Media Group,Inc.とは

SDIは2004年に設立され、映像コンテンツを中心とした吹き替えや字幕付けなどのメディア・ローカライズ事業を手がけています。米国ロサンゼルスに拠点を置き、売上高226億円、純資産29億円を有しております。近年では動画配信プラットフォームの急成長により競争が激化しており、今回の譲渡を通じて構造改革を進める狙いがあります。

譲渡先Iyuno Media Groupについて

IYUNOは世界30カ国に35拠点を展開するローカライズ業界の大手企業です。字幕や吹き替えなどのサービス供給能力が高く、グローバルなネットワークを活かしてビジネス拡大をしている企業として知られています。

譲渡価額および譲渡予定日

譲渡価額および譲渡予定日は現時点では確定しておりませんが、IMAGICA GROUPからは構造改革の重要施策として今回の譲渡が進められる見込みです。

追記事項:2021年3月26日の発表

2021年3月26日付で、全株式の譲渡が完了したことが発表されました。譲渡価額は非公表となっております。

株式会社M&A Doについて

株式会社M&A Doは、売り手から手数料を一切いただかず、売主様の譲渡後の資産を最大化できることを強みとするM&A仲介会社です。豊富な実績と専門的な知識をもとに、円滑なM&Aをサポートいたします。