EduLabの子会社化の概要

EduLabは、会場に用意したパソコンで受験するテストセンターの運営業務を手がけるサクセススペース(東京都渋谷区)と、その関連企業であるシステムサポートアンドコンサルティング(広島市)の全株式を取得し、新たに子会社化すると発表いたしました。これにより、テストセンター運営業務を一貫して行える体制を実現いたします。

サクセススペースとシステムサポートアンドコンサルティングの概要

・サクセススペース(売上高4億5100万円、営業利益1000万円、純資産1500万円)
・システムサポートアンドコンサルティング(売上高1億1300万円、営業利益6600万円、純資産△5700万円)
いずれも主要な業務としてテストセンターの運営や関連システムの開発・サポートを行っており、所在地はサクセススペースが東京都渋谷区、システムサポートアンドコンサルティングが広島市にございます。

取得の背景と目的

これまではEduLabの子会社である教育測定研究所(東京都渋谷区)が、サクセススペースからテストセンター運営業務を受託しておりました。今回の子会社化により、受験者を取り巻くサービスを一貫して提供できるようになることが期待されます。取得価額は非公表となっており、取得予定日は2023年12月25日です。

株式会社M&A Doのご紹介

株式会社M&A Doは、売り手の皆様から手数料を一切いただかず、譲渡後の資産を最大化できることを強みとしております。安心して譲渡を進めていただけるよう、きめ細やかなサポートと専門的な知見を活かして、スムーズなM&Aの実現をサポートいたします。