JKホールディングスによる坂田建材の子会社化について

JKホールディングスは、建築資材卸売や板金成形・加工事業を行っている坂田建材(岩手県花巻市)の全株式を取得し、子会社化することを決定しました。坂田建材は、売上高25億9000万円、営業利益1600万円、純資産6億800万円を有しており、東北地区におけるグループ事業の更なる拡大に貢献すると期待されています。

子会社化の背景と目的

今回の子会社化は、東北地区での事業展開を強化するための戦略的な一手です。坂田建材の建築資材卸売や板金成形・加工事業は、JKホールディングスの事業とのシナジー効果が見込まれ、グループ全体の市場競争力向上が期待されます。

取得価額と取得予定日

取得価額は非公表となっていますが、取得予定日は2021年3月20日です。今後の事業提携の進捗に注目が集まっています。

株式会社M&A Doのご紹介

株式会社M&A Doは、売り手から手数料を一切いただかず、売主様の譲渡後の資産を最大化できる強みをもつM&A専門企業です。豊富な経験と専門知識をもとに、お客様一人ひとりに合った最適なM&Aのご提案・サポートを提供いたします。