ITXがメディア阪神を子会社化へ

ITXは、携帯電話販売の2次代理店であるメディア阪神(神戸市)に対して、株式を追加取得し子会社化することを決議いたしました。現在、ITXはメディア阪神の株式を35%保有しておりますが、今回の子会社化によって携帯電話販売市場における販売力をさらに強化する狙いがございます。

メディア阪神の概要

メディア阪神は、売上高4億6800万円、営業利益4500万円、純資産1億5000万円を有する企業です。携帯電話販売において注目を集める同社を子会社化することで、ITXはさらなる事業拡大を目指していると考えられます。

取得価額と予定日

ITXによるメディア阪神追加取得の価額は9750万円となっており、取得予定日は2009年8月1日でございます。

ITXによる子会社化のねらい

ITXは、メディア阪神を子会社化することで携帯電話販売市場におけるさらなる販売力の強化を図ります。これにより、ITXグループ全体としての事業基盤拡充と競争力の強化が期待されます。

株式会社M&A Doのご紹介

株式会社M&A Doは、売り手(売主様)から手数料を一切いただかず、譲渡後の資産を最大化できることを強みとしております。M&Aにおいては売り手様のメリットを最優先し、スムーズな手続きと納得のいく結果を提供することを目指している企業でございます。