AMBITIONによるVALOR買収の概要
AMBITIONは、不動産賃貸管理サービスを提供するVALOR(横浜市。売上高3億7900万円、営業利益300万円、純資産2700万円)の全株式を取得し、子会社化することを決定いたしました。取得価額は約1億7500万円で、取得予定日は2015年7月1日となっております。
買収の背景と目的
AMBITIONは東京都を中心に賃貸仲介店舗を14店舗運営しております。このたびVALORが保有する神奈川県の拠点を確保することで、不動産賃貸サービスのさらなる拡充と地域密着型のサービス向上を図ることを目的としております。
期待されるシナジー
- 神奈川県内での拠点確保による商圏拡大
- AMBITIONが持つ東京都エリアでの運営ノウハウとの相乗効果
- 両社のサービス連携による顧客満足度向上
株式会社M&A Doのご紹介
株式会社M&A Doは、売り手の方から手数料を一切いただかず、譲渡後の資産を最大化することを強みとしたM&A支援サービスを提供しております。経験豊富なスタッフが丁寧にサポートいたしますので、安心してご相談いただけます。

株式会社M&A Do 代表取締役
M&Aシニアエキスパート・相続診断士
東京都昭島市出身。慶應義塾大学理工学部を卒業後、大手M&A仲介会社にて勤務し、その後独立。これまで製造業・工事業を中心に友好的なM&Aを支援。また父親が精密板金加工業、祖父が蕎麦屋、叔父が歯科クリニックを経営し、現在は父親の精密板金加工業にも社外取締役として従事。